2011-09



無花果のコンポート

現実逃避第二弾

無花果のコンポート」を作りましたぁ
またもや開店準備とは無関係な事に時間を費やしました


無花果を頂いたので(旬ですね。。。)
そのまま生で頂いて残りはコンポートに


作り方は簡単ですよ
赤ワイン大さじ3、レモン汁大さじ1、砂糖70g
この中に無花果を入れてヒタヒタ位まで水を足しましょう。
コトコトと10~15分煮るだけ

DSCN2465_01.jpg

この時に剥いた無花果の皮をお茶パックに入れて
一緒に煮ると良いですよ

DSCN2466_01.jpg

「これでいいの?
って言う位の中途半端な感じの無花果が
一晩冷蔵庫で寝かせると

あら不思議

DSCN2460_01.jpg

味がしみて美味しいコンポートに大変身

その無花果の変化はまるで
普段こんな風に座布団を使っている喜平が。。。

DSCN2397_01.jpg


どうしてこんなになったの

DSCN2418_01.jpg


と、いう位変わります


今週末にはもう10月ですねっっ

開店に向けての準備は進んでいますよ~。(←当たり前ですね
テンパりながら頑張りまぁす



ランキングに参加しているので
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャスミン∞

Author:ジャスミン∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (1)
ペット (239)
料理 (41)
リフォーム (4)
カフェ (137)
お出かけ (37)
グルメ (31)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

