2012-12



フラワーアレンジメント6

恒例になりました「ブーケのアトリエ」さんとの
コラボレーション企画
フラワーアレンジメント教室が行われました


今回は皆さまお待ちかねのプリザーブブドフラワーの
クリスマスリースだったので
思い切って3回開催致しました

毎回参加頂く方から今回初めての方まで
多くのお客様に申込みいただきました
プリを初めて扱う方はお花を開かせるのに
苦労しながらも先生の指導の下美しいバラが
出来上がりました



DSCN5564_01.jpg


細かい作業も多く時間もかかりましたが
皆さま熱心に取り組んでいらっしゃいました
DSCN5566_01.jpg



11/20開催の作品です
DSCN5505_01.jpg

この日は白いバラを選んだ方が多く
大人っぽい作品に仕上がりました
DSCN5507_01.jpg




11/27開催の作品です
DSCN5559_01.jpg


赤やピンクが多く華やかです。。。
全員違うリボンを選んだ所にご注目
DSCN5557_01.jpg





12/1開催の作品です
DSCN5576_01.jpg


最終日は赤、白、ピンクと
ご希望が分かれバランス良くなりました
DSCN5573_01.jpg



皆さまのお疲れを取るスイーツは。。。
DSCN5509_01.jpg

フォンダンショコラとリンゴのコンポートです

素敵なリースで楽しいクリスマスを
お迎え下さいませ



これで今年のフラワーアレンジメントは終了です。
ご参加頂いた皆さまありがとうございました
次回は来年2月の「桃の節句」のアレンジメントの
予定です


喜平も友達ワンコのリキくんと
「ハナ」繋がりのコラボですっ
DSCN5553_01.jpg



ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャスミン∞

Author:ジャスミン∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (1)
ペット (239)
料理 (41)
リフォーム (4)
カフェ (137)
お出かけ (37)
グルメ (31)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

