2017-05

スポンサーサイト


左に傾く…

昨日の朝の散歩で気づいたのですが。。。
喜平の頭が左に傾いています


こ、これは。。。
約2年前の春の日の傾きと似ています
左に傾き、執拗に頭をブルブルする仕草…
外耳炎



気を付けていたつもりでしたが
「外耳炎」は突然襲ってきました
DSCN3758_01_01.jpg



2年前に初めて罹患した時は
気づくのが遅く、大分悪くしていまい
完治にかなりの日数を費やしました。。。
とにかく病院へ連れて行かなければ



日曜日は午前診療のみなので昼休みでは間に合いません


開店前の忙しい時間でしたが
喜平を車に詰め込んで病院に飛び込みました




先生の診断は
「あ~これは外耳炎ね

やはりO・U・Tです
でも、まだヒドクなっていないので数日薬を
点ければ治るでしょう、と、言うお話でちょっと安心。。。
DSCN3763_01_01.jpg




耳を触られぬのを嫌がる困ったちゃんの
喜平くん
しかしここは譲れませんっ
半ば強引に抑え込んで薬注入~

DSCN3760_01_01.jpg

薬を入れた直後の表情です



DSCN3762_01_01.jpg


早めの投薬が功を奏したのか
今朝は傾きが改善されました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
喜平くん、すぐ改善が見られてよかったね。
立ち耳の柴犬でも結構なるんだよね、外耳炎。
つくしも以前、一度ありました。
ご存じのように、おいそれ!と病院に行けないので
「ばんのう酵母くん」で治しちゃいましたが...
一本あると便利ですよ~。
あっ...指間性皮膚炎にも効くのよー♪

Re: タイトルなし

つくママさん。こんにちは!
今回は回復が早く一安心です。
外耳炎はクセになるようですねぇ~。。。

「万能酵母くん」って何っ?
と思い早速検索しました。
耳寄りな情報ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiheisora727.blog.fc2.com/tb.php/126-9a9dc4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビ取材 «  | BLOG TOP |  » 犬のお気に入りは犬

プロフィール

ジャスミン∞

Author:ジャスミン∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (1)
ペット (239)
料理 (41)
リフォーム (4)
カフェ (137)
お出かけ (37)
グルメ (31)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

