2017-08



梨狩り

我が家のある松戸市は
の名産地です


梨香台や二十世紀ガ丘なんて地名がある位なのですよ
今からがまさに最盛期という事で
梨狩りに行って参りました

梨1


枝が入り組んでいて種類を間違えそうに
なりながら。。。
DSCN4880_01.jpg



今回は幸水豊水
かおり
をゲット
DSCN4882_01.jpg



それぞれ香りや味に違いがあって
楽しめますよぉ~
DSCN4891_01.jpg



こちらに住むようになって梨はお店ではなく
直接、梨園(歌舞伎ではないですよっ!)で
購入するようになりました
新鮮さやおいしさがグッと違います
梨狩りの出来る所はいっぱいあるのでお近くの方は
是非、松戸市の梨を食べてみて下さいね

      

松戸市観光梨園





ところでところで
喜平なんですがね。。。
暇さえあればこんな怖い顔で
手足を舐めてばかりいて。。。
DSCN4886_01.jpg



去年の夏。指間皮膚炎になってしまったので
対策を講じる事にしましたっ
その記事は次回でご紹介します
DSCN4889_01.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

美味しそうですね~ 市川松戸有料(今はタダでしたね)で八柱抜けたあたりで道路脇に
”梨!”の看板が思い出されます!!
今でも親戚に頼んで送ってもらったりしますが梨と言ったらやっぱり松戸!かな~

喜平君またペロペロですか?今年はぷっくり膨れないといいですね。

Re: タイトルなし

ぼすけんさん、こんばんは!
喜平はあまり良くないですe-456
暇を与えてはいけないのですがずっとかまってもいられないし。。。
ため息ですe-263

松戸に住み始めた頃は梨園だらけでビックリしましたが
今は美味しい梨食べられて感謝しています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiheisora727.blog.fc2.com/tb.php/193-0a7b95cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばんのう酵母くん «  | BLOG TOP |  » 夏の花

プロフィール

ジャスミン∞

Author:ジャスミン∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (1)
ペット (239)
料理 (41)
リフォーム (4)
カフェ (137)
お出かけ (37)
グルメ (31)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

