2017-05



稲庭うどん

先日の記事のメロンを送ってくれた
秋田のおばさん
(メロンの記事はこちらからどうぞ  

またもや色々、食べ物を頂いたのですが
夕べはこちらを頂きました


DSCN2013_01.jpg

稲庭うどんです
稲庭と言えば「佐藤養助」ですねぇ


DSCN2016_01.jpg

とろろ昆布ですが本当に美味しいです
まろやかで上品な味ですよ



出来上がりは。。。
DSCN2019_01.jpg
カツオと鶏で出汁をとりました
具はシンプルにとろろ昆布、鶏、ネギのみです。



DSCN2017_01.jpg

美味しいうどんって沢山ありますが
稲庭も名品の一つではないでしょうか



昨日は引っ越し屋さんに預けてあった
ダンボールが31個戻ってきました
途中心が折れそうになりましたが
荷物の整理はこれが最後と自分に言い聞かせ
頑張りましたっ


ずぅ~っとほったらかしで。。。
DSCN2024_01.jpg



許してね……
DSCN2023_01.jpg




ランキングに参加しているので
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

稲庭うどん、おいしいですよね~v-10
麺類はなんでも大好きなので、夏場などは特にメニューによく登場します^^

ダンボール31箱ですか!
それを全部片付けるのはなかなか大変そうですね~v-356
ボチボチ、頑張ってくださいね♪

玄関タイルの完成まであと一息なんですね。
可愛い雰囲気♪
全体像、たのしみにしてま~す^m^

初めまして♪

こんにちは(^○^)

稲庭うどん☆美味しそう!!
鰹と鶏で丁寧に出汁を取ったら、具はシンプルが1番ですよね。
しかも、お供がシルクYEBISU。
贅沢な時間・・・

荷物の片付け、お疲れ様でした。

Re: No title

コタッペさん、こんばんはe-2
稲庭は冷たくても温かくてもイケますねe-287

タイルは予定より早く船便が着き
明後日に仕上げてもらう事になりましたe-343
お蔭様でダンボールが消えつつありますよぉe-271

Re: 初めまして♪

mithuママさん、初めまして。
コメありがとうございますe-466

シルクヱビス、お目に留まりましたかぁe-454
ちょっと贅沢しましたe-343

片づけはもう一息です~更なる目標に向け頑張りますe-348


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiheisora727.blog.fc2.com/tb.php/26-2a3aa92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビフォー・アフター «  | BLOG TOP |  » 宇宙人?

プロフィール

ジャスミン∞

Author:ジャスミン∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (1)
ペット (239)
料理 (41)
リフォーム (4)
カフェ (137)
お出かけ (37)
グルメ (31)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

