2017-10



ガレットでランチ

あるカフェの雑誌に載っていた気になるお店
ガレットが評判というので車で2時間の道程を行って参りましたよ


千葉県袖ケ浦市にある
ROND〇ROND (ろんろん)さんです


近くに来て我が家のナビの働きが悪く
一度お店に電話をして教えて頂きながら
(忙しい中申し訳ありません
無事到着しました


2011年7月にオープンしたお店の外観です
IMG_0338_01.jpg
雰囲気がありますねぇ~


店内に入ると早速注文しました。。。
もちろん人気のランチコースです
ろんろんさんのシェフはフランスの方で
奥様は日本の方。。。
否が応でも期待は膨らみますよぉ



まずはスープかサラダを選べますが寒い日だったので
スープをチョイス
IMG_0321_01.jpg
この日のスープは地元野菜の袖ヶ浦大根を使った
ポタージュです。。。ホカホカになるお味です
(全粒粉のパンもGOOD)


いよいよ念願のガレットの登場です
IMG_0327_01.jpg
スモークチキンとチーズのガレット。。。



IMG_0324_01.jpg
こちらは限定のスペシャルでアンチョビ、オリーブなど
具沢山でしたよ。。。

「おいしい。。。」
2時間の距離を吹っ飛ばしてくれ美味しさです
車でなければワインが飲みたい。。。


デザートはフォンダンショコラ。。。
IMG_0329_01.jpg


一つはプラス¥300でクレープをお願いしました
IMG_0330_01.jpg
紅玉リンゴのコンフィチュールとバニラ乗せ

ゆっくりコーヒーも頂き素敵な時を
過ごす事ができました

お店の中も素敵なインテリアが。。。
IMG_0337_01.jpg


家の店も色々見習いたいと勉強になりました
IMG_0335_01.jpg

お客様が寛いで頂けるお店作りを
心がけて行こうと改めて思いました


留守番の喜平はへちまのおもちゃを
齧りまくっておりましたっ
IMG_0353_01.jpg


次回はろんろんさんで教えて頂いた
フランス菓子のお店を紹介します



ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiheisora727.blog.fc2.com/tb.php/260-0ed3114c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス菓子 «  | BLOG TOP |  » ホームベーカリーがやって来た

プロフィール

ジャスミン∞

Author:ジャスミン∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (1)
ペット (239)
料理 (41)
リフォーム (4)
カフェ (137)
お出かけ (37)
グルメ (31)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

