2017-08



ソラくん7歳に!

我が家のウサギちゃん
ネザーランドドワーフのソラくんが
めでたく歳の誕生日を迎えました


IMG_0590_01.jpg


可愛くリボンでも。。。と思ったのですが
走り回って腹巻のようになってしまったので…
IMG_0591_01.jpg
リボンは諦めましたぁ


犬と比べると神経が細かい動物で
特にソラくんは食べ物の好みも偏っていて
野菜は食べないし果物もリンゴとラ・フランスしか
食べないのです(しかも美味しいのだけ)
ラビットフードも決まった物しか食べないので
高齢用に切り替えられずにいたのですが
栄養補助の面でやはり高齢用はあげた方が良いと
アドバイスを頂いたのでいつものフードに混ぜるようにして
食べさせているのですがね。。。効果はあるかな?!
IMG_0601_01.jpg


口の中の状態もあまり良くないし
(年齢的に麻酔をかけての治療ができないのです)
お腹にガスが溜まって注射に通う事もありますが
概ね元気で長生きしてくれてとても嬉しいです
IMG_0605_01.jpg

目指せ10歳
今朝の散歩で見せた
喜平の喜びの舞をどうぞ
IMG_0623_01.jpg



ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はじめまして。

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」のすずe-415ママと申します。

v-308ソラくん、7歳のお誕生日おめでとうv-314v-441v-441

うさぎさんのリボンは、シュシュのようにすれば、
簡単に着けられますよ~。

私も、しっかり者のマグ(昔なので、まぐ名義の住友銀行の通帳あり)、
やさしいリフ、小悪魔デビ、そして、その子供達と暮らしていたことがあります。

うさぎさんにも様々な個性があって可愛いんですよね~。

しかも、皆揃って「凛」としているので、私、結構、尊敬してます。

ソラくんが、元気で楽しく、8歳、9歳、10歳・・・・を
迎えることができますようにv-352

Re: はじめまして。

すずe-415ママさん、はじめまして。
お祝いコメントありがとうございますe-446
ウサギさんとの生活はベテランなのですね。
ソラは初めてのウサギなので手探りでしたが元気で7歳を迎えられて
ホッとしています。ウサギって確かに「凛」としていて
しっかり者ですよね。病院での治療も我慢強いし感心しています。

今度はリボンをシュシュのようにしてチャレンジしてみますe-312


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiheisora727.blog.fc2.com/tb.php/277-475a22cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックリしたぁ «  | BLOG TOP |  » 一目惚れで購入

プロフィール

ジャスミン∞

Author:ジャスミン∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (1)
ペット (239)
料理 (41)
リフォーム (4)
カフェ (137)
お出かけ (37)
グルメ (31)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

