2017-05

スポンサーサイト


しこり

最近ちょっと心配なことがありまして。。。
喜平のアゴに何か出来ているのを発見しました

IMG_1551_01.jpg


早めに獣医さんに診てもらった方が良いだろうと
連れて行きました
イヤな予感がするのか不安な表情の喜平。。。
IMG_1556_01.jpg


日頃から足でアゴの辺りをボリボリ掻いているので
もしかしたら傷つけたのか。。。
はたまた何か出来たのか。。。

IMG_1559_01.jpg



病院に到着すると順番待ちの
犬ちゃんや猫ちゃんがいましたが
皆さま大人しくお利口で待っているのに
喜平はやたらと興奮状態。。。
IMG_1561_01.jpg


先生の診断は。。。
一目見て「これは腫瘤。いわゆるしこりだね。」
と言うお話でした
先生の経験からすると良性の可能性が高いそうですが。
良性の場合3か月位で自然になくなる物もあるようですが
それは4歳以下の犬の場合が多く喜平はもう8歳なので
自然治癒はちょっと難しいようです。
しこりの先を針でちょっとつぶしてガラス板に血を採れると
生研が出来るらしく落ち着いた時に飼い主が採っても良いそうなので
ガラス板を貰って来ました。生研で良性とわかっても
自然に消えないならば切除するしかないですし勿論麻酔が必需品。。。
術後もエリザベス生活や抜糸ももれなく着いてきますしね。。。
今すぐでは暑くて可愛そうな気がします。悩みますね。
8ミリパンチと言う用具があってそれ以内のしこりなら傷が小さめで
取り除けるそうなので、その大きさになってしまうようなら
その辺りが切除の決心の為所かもしれません。
しこりの大きさに気をつけながら今は様子を見ているところなのです。



わずかな希望ですが。。。
IMG_1563_01.jpg


皆さまもご一緒に祈って下さい
「小さくなぁれ~小さくなぁれ~」


ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。

今年の夏も、半端ない暑さですね...お元気ですか?
あららっ...喜平くん、心配。
もれなく付いてくる生活になりませんように。。。

↓珈琲酒なんてあるんですね!捜してみよ~
アルコールとなると、飲んでみたくなる私です。(笑)
お店の、新しいメニューや夏限定(?)メニューに
おっと!よだれが...

お盆に、主人の実家(茨城・守谷市)に行った際
よっぽど足を伸ばそうと思ったのですが...
あれこれ考えているうちに...又、行けませんでした(;_;)

Re: お久しぶりです。

つくママさん、こんばばんは!こちらこそご無沙汰しています。
喜平のご心配を頂きありがとうございます。しこりにも色々種類があって
判断が難しいようですね。自然に消えないなら小さいうちに切除をした方が
良いですよね~。迷います。

つくしちゃん共々、本当に会えると嬉しいですよねぇ。
でもご都合の良い時いつでも大丈夫ですからっ!
小さいお店なので是非事前にお電話下さい。
もう一息残暑を乗り越え頑張りましょう(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiheisora727.blog.fc2.com/tb.php/330-a8b30b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真っ赤なシュークリーム «  | BLOG TOP |  » 鈴なりの抜け殻

プロフィール

ジャスミン∞

Author:ジャスミン∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (1)
ペット (239)
料理 (41)
リフォーム (4)
カフェ (137)
お出かけ (37)
グルメ (31)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

