2017-10



保健所の審査

明日はいよいよ私たちの店の
営業許可を頂くため
保健所の審査が有ります


設備は揃いましたが、より心証が良くなるよう
朝から一生懸命掃除をしています


許可を取る為の必須条件は沢山あるのですが
スムーズに話が進むよう、何度も保健所に
足を運び準備をして来ましたが。。。



苦労したのがこれ
DSCN2122_01.jpg

カウンターに付く扉。
これは絶対必要なのですがネズミや虫を通さないという
保健所の指導でなるべく床から隙間のないようにと



最初の相談で客席との仕切りで必要だと
説明を受けてしまった為当初は床から
20センチに付けてしまったのです…
それではダメと分かりDIY得意の喜平父さんが
写真のように下に白いパーツを付け足しました



まだまだポイントはありますよぉ




DSCN2128_01.jpg
            DSCN2127_01.jpg


シンクは2か所
食品と食器の洗う場所を分けるという事です
都道府県によっては食洗機でOKという所もあるようですが
我が千葉県は厳しいようです
知事は森田健作さんですね。。。




DSCN2125_01.jpg

食器棚は扉付きでなければなりません





DSCN2129_01.jpg

冷蔵ショーケースは必要条件ではありませんが
購入したので見て下さいね



DSCN2124_01.jpg

これも審査とは関係ありませんが。。。
先日IKEAで買った布で作りましたぁ
ワタクシお裁縫がすごく苦手なので近くで見ると
ミシンなのに縫い目が。。。
でも私なりにがんばりましたのでお披露目です



消毒液に冷蔵庫の温度計。。。
はたまたふた付きのゴミ箱など
クリアポイントは沢山ありますが
きっと大丈夫

いや……
    多分、大丈夫。。。な、はず




DSCN2117_01.jpg
         DSCN2116_01.jpg


こんな風に喜平とまったりできる結果を
報告できるようもうひと踏ん張り掃除しま~す



ランキングに参加しているので
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiheisora727.blog.fc2.com/tb.php/36-50b7f349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝☆営業許可 «  | BLOG TOP |  » 全力のフォー

プロフィール

ジャスミン∞

Author:ジャスミン∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (1)
ペット (239)
料理 (41)
リフォーム (4)
カフェ (137)
お出かけ (37)
グルメ (31)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

