2017-10



宵の明星

天体には詳しくありませんが
冬のは澄んだ空気の中キラキラ輝き
美しさに心惹かれます



今頃は「宵の明星」が見ごろだそうです
日の入りの時間が早いので午後4時半頃から観察。。。





まだ明るさが残っていて星はよく見えませんね
IMG_2400_01.jpg


機能の高いカメラではなくてスミマセン
上弦の月が写っています


次第に日が沈ん出来て。。。
IMG_2404_01.jpg

明星(金星)がハッキリして来ましたよ





更に暗くなると。。。
IMG_2405_01.jpg
キレイに輝いていました




暮れまでは西の空に宵の明星が見えて
年が明けてしばらくすると早朝東の空に
明けの明星」が輝くそうです
見てみたい
しかし冬の早起きはちと辛そう…




喜平は宵でも明けでも良く寝ます
IMG_2389_01.jpg
飼い主の足を枕にグッスリと




「散歩に行こうよぉ!」と誘っても。。。
IMG_2390_01.jpg
やる気ゼロ




まるで他人事の表情ですが
この後しっかり夜の散歩に出かけましたよ
IMG_2391_01.jpg




ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiheisora727.blog.fc2.com/tb.php/373-aa7f3e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーアレンジメント11 «  | BLOG TOP |  » ちょっと拝借

プロフィール

ジャスミン∞

Author:ジャスミン∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (1)
ペット (239)
料理 (41)
リフォーム (4)
カフェ (137)
お出かけ (37)
グルメ (31)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

