2017-05



松戸のかるた

この連休は全国各地でカルタ大会が
開かれているようですが。。。
ハレアイナ」のある松戸市でも
小学生のカルタ大会が開かれたようです



カルタ大会の後ボランティアの方々が
ハレアイナにパンケーキとコーヒーで
一休みする為ご来店頂きました




大会で使うカルタを頂いちゃいました
IMG_2690_01.jpg





市制50年を記念して作られたそうです
(今は70年です)
当時市内の市立、私立合わせると丁度47校あり
「いろは」を各校に振り分け読み札の文章を考えてもらい
出来上がったみたいです




なかなか壮大な企画ですね
IMG_2688_01.jpg

最初の「い」はやっぱり松戸の代表「梨」が
テーマですねぇ




興味のある方はスタッフに「見せて」と
おっしゃって下さいね



貴重な品をありがとうございました
IMG_2689_01.jpg




寒い季節はこたつでカルタなんていうのも
懐かしい遊びです
喜平もこたつでぬくぬくです
こたつ





家にはこたつはないのでおばあちゃんの家に
遊びに行った時なんです
家にも欲しくなっちゃったかな
たつ2こ



ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiheisora727.blog.fc2.com/tb.php/387-500ebdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝・新成人 «  | BLOG TOP |  » ソラ君の憂鬱

プロフィール

ジャスミン∞

Author:ジャスミン∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (1)
ペット (239)
料理 (41)
リフォーム (4)
カフェ (137)
お出かけ (37)
グルメ (31)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

