2017-06



イッタラのグラス

多くの飲食店に入ると。。。
「いらっしゃいませぇ~」の言葉と共に
メニューとお水が出てくると、思いますが。。。



ハレアイナ」の水のグラスはこれ
IMG_4019_01.jpg
フィンランドの名品。。。イッタラのグラスです




開店をする時に食器、グラス、コーヒーカップ、カトラリーなど
どんな物を用意しようかあれこれ考え準備しましたが
その中でもこのグラスはお気に入りの一つです
IMG_4020_01.jpg




水を入れて出すグラスにしてはやや高級ですが
敢えてこれを選んだ理由はほとんどのお客様が
最初に口にする物は名品にしようと
口当たりが良くこれから出てくる食事に期待をしていただけるような。。。
時折「水が美味しい。。。」なんておっしゃって頂くことがありますが
多分それはグラスの口当たりの良さに縁る所が大きいのです




毎日使うグラスは大切に扱っても時々欠けたり割れたりしてしまいます
つい最近も在庫を補充しました
IMG_4018_01.jpg



ご来店の際はイッタラの美しいアップルグリーンを
ご覧になって下さいませ




ところで皆様の家のワンコさんは階段の
上り下りは得意ですか
喜平は階段はかなりの慎重派
IMG_4015_01.jpg


昇りは一気に駆け上がり
下りは一歩ずつ踏みしめます
IMG_4016_01.jpg


怪我をしたら大変ですからねっ



ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

こんにちは!
一番最初にお店を代表するものがお水ですよね。
何とも思ってないけど、手にした時、口にあてた時、ん?と思うグラスはとても印象が良いです。
お水の味もそこで変わるんじゃないかと思うほど。
素敵なお店ですね。是非行ってみたいです^^
喜平くんは慎重派なんですねー。
それでも自分で頑張るだけ偉い!
うちの子は抱っこしてもらうのを待ってますよ。。

Re: タイトルなし

りんママさん、こんばんは!
りんちゃんは階段抱っこなのですねe-454
喜平も時々抱っこですよe-287


家は小さいお店なんです。。。
もしいらして頂けたらうれしいですねぇe-420
パンケーキおススメですe-319


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiheisora727.blog.fc2.com/tb.php/453-65295fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お弁当始めました «  | BLOG TOP |  » フラワーアレンジメント13

プロフィール

ジャスミン∞

Author:ジャスミン∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (1)
ペット (239)
料理 (41)
リフォーム (4)
カフェ (137)
お出かけ (37)
グルメ (31)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

