2017-10

スポンサーサイト


ソラ君の憂鬱

実はですね。。。7月31日からウサギの
ソラ君が体調を崩してしまいまして…



ケージの中でドンヨリして全くエサや水を口にせず
排泄もしません。。。

IMG_4170_01.jpg



普段はケージに側に行くと「ちょっとちょっと、撫でるかい?」と
近づいて来るのに「ソラ君!」と声をかけても動こうともしません



せめて水だけでもと思い以前投薬で使った
注射器で水をあげてみました。。。
IMG_4172_01.jpg
飲んでくれましたが。。。




何と言っても8歳3か月の高齢のソラ君なので
一刻も早い治療が必要だろうと翌日の朝すぐに
獣医さんに診てもらいました。




まずは原因を探る為のレントゲン。。。
結果、腸にガスが溜まっている事と前歯が伸びている事が
原因ではないかと、ガスを抜くための注射と
栄養を補う点滴をする事になりました


歯に関しては奥歯は酷い歯槽膿漏のような状態で
治療する為には麻酔が必要なのですがソラ君の年齢では
麻酔は無理だろうとの判断です。。。仕方ないですね


前歯は麻酔なしで切れるであろうと言うので
その場で伸びすぎた前歯を切って貰いました
ソラ君は良い子で我慢しました




それから3日、注射と点滴に通い食欲が復活しました
IMG_4197_01.jpg
目に生気が戻った様子が分かりますか?




獣医さんには同じような症状のウサギさんが
来ているようなので加齢の所為もあるでしょうが
季節もソラ君には厳しいようです
エアコンの効いた部屋で過ごして夏を乗り切りましょう
IMG_4199_01.jpg
もちろん喜平も一緒にね




真夏の「ハレアイナ」では
先日、ご案内したフラン・デ・ケソ
ご注文を頂きました
IMG_4173_01.jpg



ご家族で楽しんで頂けたようでホッと致しました



ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiheisora727.blog.fc2.com/tb.php/461-b5123c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺のエステ «  | BLOG TOP |  » 頂きましたっ!

プロフィール

ジャスミン∞

Author:ジャスミン∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (1)
ペット (239)
料理 (41)
リフォーム (4)
カフェ (137)
お出かけ (37)
グルメ (31)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

