2017-08

スポンサーサイト


病院行ってきました

先日、記事にアップした通り
喜平の気になる赤みを診てもらいに
動物病院に行ってきました


祝日でも診察をしてくれる病院なので
助かります

先生は「アトピーかなぁ」と言う見解でしたが
あまり酷くはないので血液検査など
見送る事になりました

抗炎症の抗生物質を一週間分飲んで
薬用シャンプーできれいに洗って様子を見ます。
お風呂は入ったばかりですが数日後に
また入って頂きましょう


DSCN2375_01.jpg

薬を飲み終わったらまた病院にいきます。
DSCN2377_01.jpg



それよりも大変

姉さん、事件です

(古いのは気にしないくださいよ)

喜平くん体重が9.9㌔ですよぉ~

病院に行ったのが朝食後だったのと
朝の散歩でう〇ちをしていなかったという
言い訳は一応させて頂きますが
ずぅ~っと9㌔前後だったんですよぉ
食べる量が変わらないのにこれは明らかに
運動不足でしょう
DSCN2398_01.jpg


台風が過ぎたら涼しくなるようなので
お散歩頑張りましょう


ランキングに参加しているので
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

喜平君、早くよくなるといいですね。

体重はまだ10キロなかったんですね!
ウチのハルちゃんはすでに超えてしまいましたv-12
10キロ超えるといろいろお高くなるから、なるべく超えない方がいいんですけどね^^;
食欲の秋にまけず、ウチもダイエット頑張らなきゃ! 笑

よく乾かして~

はじめましてです。うちのわんこ希夏粉と粗同じ症状だったので・・・つい

15日のブログでやはり左の口回り出てますね~
うちはやはり口回りからでした。先生曰く軽い皮膚炎とのことで塗り薬が処方され、アトピーでなさそうって・・・。その時は治っちゃっいました。
その後、おなか周りとおしり(しっぽとの境)に赤くなり少し禿げが!
この症状は人間でいうと”とびひ”みたいなやつです。抗生剤1~4週間で治るらしいです(普通は)うちは2週間近くかかりましたが今では問題ありません。早く良くなるといいですね!

シャンプーの後乾燥が悪いと悪化しますので気負つけてください。ベンザルコニウム入りのシャンプーみたいですが殺菌力は強くありませんのできちんと処理しないと広がっちゃいます。
指の間など乾かしにくいですが頑張ってください。

あと、散歩の後などの足ふきの際も濡れタオルなど使っていましたら固めに絞って拭いた後に乾かすようにしてください。

獣医さんではありませんが一応薬は専門職なので多分あっている?はずです人間だと得意なんですが・・・。

Re: タイトルなし

コタッペさん、ご心配ありがとうございますe-68
薬が効くと良いのですが…。
本人はいたって元気ですe-454

ハルちゃんスマートに見えますけどねぇ。。。
10キロはボーダーラインですね!
共に頑張りましょうe-287

Re: よく乾かして~

bosskenさん、はじめまして。
コメありがとうございます。

希夏粉ちゃんはアトピーではなかったのですね!?
多分、うちは足から始まっているようです。
薬は飲まない時もあって茹でじゃがいもに練りこんで
食べさせたりしていますe-330
湿気を残した状態にしない事が大事なんですね~e-284
色々参考になりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiheisora727.blog.fc2.com/tb.php/49-a26070e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そら君帰宅 «  | BLOG TOP |  » 気になる赤み

プロフィール

ジャスミン∞

Author:ジャスミン∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (1)
ペット (239)
料理 (41)
リフォーム (4)
カフェ (137)
お出かけ (37)
グルメ (31)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

