2017-09



銀座でイタリアン

日々の忙しさに追われ都会に出る事も少ない毎日ですが
久しぶりに江戸川を越えて参りました



中学生の頃からの長い長いお付き合いの友達と
ランチを致しました


彼女は久しぶりに多摩川を越えたとか。。。
みんな忙しいのね


友達が見つけてくれたお店は 
リストランテソットロッコ


奮発してお昼のフルコースを予約致しましたので。。。



まずは前菜としてタイのカルパッチョ
IMG_4778_01.jpg
ソースはジュレでした


更に前菜三品
IMG_4781_01.jpg
オレンジカリフラワーのポタージュがとても美味しい


魚料理はスープ仕立て
IMG_4784_01.jpg
イサキのソテーにエビが乗っていて
スープも良い味です
コチラのお店はナイフ、フォーク、スプーンの他に
お箸もサーブされていて食べ易い物で自由に頂けます
気張らない雰囲気が良いですねぇ~


肉はポークソテー
IMG_4785_01.jpg


甘いソースときれいな飾り付けが
益々食欲をそそります
IMG_4787_01.jpg



この日のパスタは二種類ですが
二人でフルコースを予約したので半分をシェアして
両方の味を楽しめると言う満足のサービスです


まず一つ目。。。
IMG_4788_01.jpg
白魚とカラスミのパスタ
カボスの香りと好みで七味を混ぜながら頂きます


二つ目は。。。
IMG_4791_01.jpg
青海苔と柚子のパスタ
これは友達も私もとても楽しみにしていたのですが
噂に違わない美味しさですよぉ~



デザートは。。。
IMG_4794_01.jpg
柿のチーズケーキや蕎麦の実が乗った
ティラミスなど色んな味が楽しめました




個人的にはポタージュと最後のパスタが
特に美味しかったです
こちらのお店はクリーム系の味が得意なのでしょうかねぇ。。。

和のテイストを盛り込まれた器や盛り付けも美しく
素晴らしいランチタイムを過ごす事が出来ました

そして何時間しゃべっても足りない位の友達との時間は
掛買いのないものです
中学、高校生時代の懐かしい話から近況報告迄
あっという間でしたが貴重なひと時でありました


喜平も友達は大事にね。。。
IMG_4741_01.jpg
毎日こんな風におちゃらけていますけど。。。



ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiheisora727.blog.fc2.com/tb.php/490-f2a7fc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛しのフリース «  | BLOG TOP |  » タマゴの森

プロフィール

ジャスミン∞

Author:ジャスミン∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (1)
ペット (239)
料理 (41)
リフォーム (4)
カフェ (137)
お出かけ (37)
グルメ (31)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

