2017-07

スポンサーサイト


その後の状況

喜平の足と口元の赤みが気になり
病院に行ってから5日目です。。。


薬は茹でたお芋に押しこめ
せっせと飲ませて居りましたが…

台風が来たり病院に行く直前に洗ったばかりだったので
「薬用シャンプーできれいに洗って」という
獣医さんからのノルマをクリアして居りませんでした


秋晴れの今日しかないだろうと言うことで
朝から喜平父さんが張り切ってシャンプーを
してくれましたよ


DSCN2446_01.jpg

ただ今ベランダで乾燥&日光浴中です


でも、でもですよ。。。

赤みのある後ろ足は変わり映えがしないような
口元は良くなっているように見えたり変わらなく見えたり…
更に左の後ろ足の内側に赤みが広がっているような

DSCN2441_01.jpg

新たな患部発生でしょうか

皮膚の病気は気長に直していくしかないでしょうかね…。
喜平自身はとても元気で食欲はあるし(これはこれで悩みですが)
涼しくなって散歩はいっぱい歩くし
前ほど舐めていないような気もするのです
  ↑    ↑    ↑
(少しでも良くなってると思いたい飼い主…)

DSCN2448_01.jpg
のんびり日向ぼっこを続けています



月曜日の朝まで薬があるので飲み終わったら
再び病院に行ってきま~す


ランキングに参加しているので
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

早く良くなるといいですね!

訂正先日間違えました。 シャンプーの主成分クロルヘキシジンです
うちの希夏粉も昨日シャンプーしました 同じシャンプーです。お兄ちゃんと別のシャンプーなので近づいてくると香りで区別がつくようになりました。

獣医さんで言われていると思いますがこのシャンプー殺菌力はめちゃくちゃ強いわけでありませんので放置時間が必要です。
なので患部中心に洗い始めて最低でも5分くらいはマッサージしながらシャンプーを患部に触れているようにしてください。
獣医さんにもよりますが週一のペースでシャンプーってメーカーではうたってます。
この主成分人間用としては有名なのはオロナイン軟膏です。多少なめても気になりません。
また服用している抗生物質は皮膚組織に移行して効果発現ですからもう少し時間が入ります。
抗生物質は菌にあわないと効果があまりないので次回病院で違う薬になるかもしれませんが、膿皮症の原因になる菌はそれほど強力な菌ではないし先日出ていた抗生剤が比較的よく聞く菌です。(何より安全性が高い抗生物質を選んでいるようです)
根気よく続けるしかないですけど、早く良くなってくれるといいですね。

Re: 早く良くなるといいですね!

bossken さん、こんにちは!
いつもありがとうございます。

シャンプーの仕方は指導してもらったので先に患部を洗い
時間をおいて流すようにしましたe-326
今回はお試しでシャンプーは一回分だけを小分けにしてもらったので
合うようなら大きいビンで購入すると思います。

飲み薬は適正な物を頂いたようで安心です。
あまり急激に良くなるのは強すぎて怖いですよね…。
1年以上前に外耳炎になったことがあるのですが
その時も時間はそれなりにかかったので今回も
じっくり治すよう心掛けてみます。
これからも宜しくお願いしますe-257


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kiheisora727.blog.fc2.com/tb.php/52-0759e359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコレートタルト «  | BLOG TOP |  » お気に入りのカエル

プロフィール

ジャスミン∞

Author:ジャスミン∞
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (1)
ペット (239)
料理 (41)
リフォーム (4)
カフェ (137)
お出かけ (37)
グルメ (31)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

